FC2ブログ
癒しのサロンMamiyのセラピストによる心の奥深くの真実の日々の記録。
存在する事
2007-01-04 Thu 17:33
この世で一番の喜びはただ存在する事の意味を知りただ其の至福の喜びに浸ること・・・。

頑張る事は我を張ることでした・・・。
まだまだですね・・・。

ある人が自分は相手に何も与えられないと嘆き悲嘆しています・・・。
でも何を与えられないのでしょう・・・・?

愛は条件ではないのです・・・。
例えば子供を与える事が出来ない・・・。

これが何の意味を持つのでしょうか・・・?

其々想う何かを与えられないと・・・。

個人的なことですが私は女性性の全てを失っています・・・。
ならば女性ではない・・・?
こんな私をこの世で愛する人はいない・・・?

いいえ昔はそう想い悲嘆に暮れたときもあります・・・。
けれど今の私はそうは想っておりません。

以前の全てを持っていた私より一番大切なものが心に溢れ始めているのだから・・・。

愛はただ愛する喜びがすべてです・・・。
あなたの存在そのものが愛なのですから・・・。

それ以外に何が必要ですか・・・?

相手が何かを求めているとしたらそれは条件ズクの愛です・・・。
それを愛とは呼びません・・・。

でも良く考えてみてください。
ご自分で何も与えられないと想うのであれば一般的な事からみれば条件的には良くないという事ですよね・・・。

けれどそんなあなたを好きに成った人ならば条件ではなくあなた自身が好きなのではないですか・・・?

つまり条件で選んだのではなくただただ愛したのです・・・。
あなたが素敵だからです・・・。

もっとご自分に自信をもって下さいね。

心に溢れた其の想いを愛する喜びを与えたい・・・。
ただそれだけでいいのです・・・。

自分の中にちっぽけな価値判断で何がわかるというのでしょうか・・・?

あなたの存在こそがすべてです・・・。

ただこの世にいてくれるだけでいいのです・・・。
それこそが本当の愛です・・・。

だからこそ私は私を真に喜びを与えたいと想うのです・・・。
私は私以前の私も今の私も・・・。

ただ深く広く少し大きな心になっただけですもの・・・。

愛に理由なんて無いのですから・・・。
あるとすれば心の奥に深い悲しみを知っている事だけ・・・。

何故ならばそれゆえ心が深く大きく広くなっているでしょうから・・・。
そんな人なら表面的なものや条件ではなびかないのですから・・・。

心を揺さぶる何かがわかるのだから・・・。

私は私であること以外何もする必要など無いと想っています・・・。
私を磨き続けましょう・・・。

私が好きな私目指して・・・。
ただそれだけで・・・。

存在を許してくださって大いなる愛に全てを委ねて抱えてくださって
いつもいつもありがとう御座います・・・。

ただあるという其の喜びを久しぶりに感じています・・・。

ただあなたがいるだけでいいのです・・・。
それだけで相手は幸せなのですから・・・。

g02.jpg

スポンサーサイト



別窓 | 心のあり方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元気です
2007-01-04 Thu 14:42
何だか皆様にご心配をおかけいたしまして申し訳御座いません。
もう全快バリバリOKです。

気力体力が戻ってまいりました・・・。
昨年中(12月)なんだか掃除に気合が入らないのは怠け心だとばかり想っていたのですが、そうじゃなく体の調子が良くなかったんだと今わかりました。

だって今日の掃除の楽しかった事♪
まったく甘え心だと決め付けて・・・。

今年はけれど甘えを許さずやっぱり頑張るぞ♪
お仕事あっての私ですから・・・!!

去年幸せの種蒔きを4日から始めた私です・・・。
これからどうなるのか何もわからなかったけれど自分の力を信じて日々種蒔きをし続けました・・・。

今年は明日のご予約も入り嬉しいスタートとなりそうです・・・。
仕事が速くしたいなって想います・・・。

ある方がメールで命を削って施術をされているようなって・・・。
確かに私は全身全霊でしているつもりです・・・。

でも楽しんで遣っているので心配されるものではありません・・・。
私も楽しんで気持ち良くお客様にもおなじ思いをお伝えする事それが私にとっての施術ですもの・・・。

体にもっと気を使います・・・。
体は驚くほどサインを出しているものですね・・・。

風邪を引く数日前からスーパーで何故だかお肉の臭いが気になって・・・。
それが体が最初に出したサインだったんです・・・。

嫌いなものが完全に受け付けなくなる・・・。
臭う筈の無いものまで気づくほど・・・。

お客様の中にもご自分の体の体調の悪さを押して頑張りすぎて酷くなってから
漸くわかった方は多くいらっしゃいます・・・。

それだけ責任の重さをわかって頑張り続けている方が多いのだなって想います・・・。

けれど体あっての魂の成長ですからね・・・。
体が最初に発するサインを見逃さないようにしたいものですね・・・。

Chieさんも以前肺炎(マイコプラズマ肺炎)にかかっています。
私の弟も2年前肺炎にかかったそうです・・・。

みんな頑張りすぎだという事ですね・・・。

私はそうじゃないのにな・・・???
急がし過ぎるくらいが嬉しいんだけどな・・・!!

体調ってある一定のリズムが整っていた方が調子がいい物です。
忙しすぎたり暇すぎたりでは体調管理が難しくなりますから・・・。

日々一定の運動を心がけ怠けないように楽しみながら運動しましょう。
これが一番なのかもしれませんね・・・。

体力が戻ってきたので心も全快バリバリになってきました・・・。
今年1月9日で1周年を迎えます・・・。

多くの支えてくださったお客様の御蔭様で御座います・・・。
本当にありがとう御座います・・・。



g06.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真実の日記(心の奥深く) |