FC2ブログ
癒しのサロンMamiyのセラピストによる心の奥深くの真実の日々の記録。
プロ意識
2007-01-03 Wed 23:39
あけましておまでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年中は私事でご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳御座いませんでした・・・。

プロ意識をもっとしっかりと持とうと想います・・・。
生活の全てをきちんと考えて・・・。

でも限界まで来て漸く休む事が許された気持ちでした・・・。

本当に疲れていたのが良くわかりました。
どんなに寝ても眠れるのですから・・・。

御蔭様でしっかり休養をとりもう大丈夫です。

ある方のテレビを見ました・・・。
朝の5時から9時までは自分の主婦としても大事な時間・・・。
気づかない所まで磨きをかけパジャマにもアイロンをかける・・・。

パジャマにアイロンは入院中の私のパジャマに母がアイロンを毎日かけてくれました・・・。
その事が凄く入院中の私の心をしゃきっと気持ち良くさせてくれた事を覚えています・・・。

小さな心遣いなのだけれど凄い力を発揮します・・・。

私も私に自分の心や家族の心を豊かにする時間を与えたいな・・・。
小さな事だけれど大きな力となるのだと想うから・・・。

心を豊かにする時間・・・。例え僅かでも凄く大切な時間・・・。
心の勉強に頭の勉強に・・・。

時間配分をしっかりと・・・。
体の声にも耳を貸しつつ・・・。
潔く決断する事も大切ですね・・・。
捨てる事・・・。

失うと想う気持ちでしがみついていないか・・・?
失ってもいいじゃない・・・。
もしかすると何も失わないかもしれません・・・。
いいえかえって何かを得るのかもしれません・・・。

頭は柔軟にどんな角度からも考えられるように・・・。

元日に届いた1通の年賀状・・・。
元のパートナーだった人宛に届いた・・・。
其の方の名前の隣に見知らぬ人の名前が・・・。

息子が発見し『親父結婚したようだね』って・・・。
幸せになってくれた事を心から嬉しいな・・・。
息子が親父おめでとうって凄いよって・・・。

私も心からほっとしました・・・。
彼の母にとっても嬉しい事だと想うので・・・。

息子達も話を聞いていなかった事を気にもせずおめでとうと祝う気持ちがあることが嬉しかった・・・。

何時の間にか少し成長しているようです・・・。

みんな幸せになって欲しいもの・・・。

独立した仕事も順調そうで本当に良かった・・・。

私ももっともっと頑張ろう・・・。
其々が其々らしい生き方をし始めている・・・。

別れがもたらしてくれた最高の幸せを・・・。
あのままいたら私はきっと息をしていなかっただろう・・・。

今本当にのびのびと生きられる喜びを噛み締めている・・・。
もう何も相手に責任を感じる必要がなくなったのだから・・・。

昔見た映画を何度も観た・・・。
其の映画は以前の私の気持ちを反映していて物凄く泣けた・・・。

其処には本当の愛が存在していた・・・。
其々の立場が良くわかる・・・。
其の時々の愛の形が・・・。

愛する事って本当に心に最高の栄養をくれますね・・・。
ただ愛する喜びの為に・・・。

全てを愛してゆきたいな・・・。
昔神に祈った時『私は愛したいのです』と・・・。
返ってきた答えは『愛したいのならただ愛せば良い』と・・・。

其の通りなんですよね・・・。
ただ愛せばいいんです・・・。

全てを・・・。

どうぞ宜しくお願い致します・・・。


g07.jpg

スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 真実の日記(心の奥深く) |